楽天スーパーホーダイが素晴らしい

1980円とか2980円とか誤差
あ、プランS意外必要ない
1M出れば問題ない
数年後にはネット配信の要求速度が上がってるかも知れないけど
現状十二分にネット配信が可能
それになんとYouTubeも普通に見られる
一つのスマホで全て済ます人なら月二三千円以上通信費用が要らない
ルーターに挿して使ってる猛者も居るのかな?(俺はまだやっていない)

楽天でんわとか速度制限がかからないギガ数とか不要
2980円1Mの使い放題と割り切って受け入れるべき
もう通話SIMだと思わないほうが良いかも
こんなサービスが出来るのは楽天モバイルスケールメリットがあってこそだと思うわ

  • ちなみに家ではワイファイを利用

それと制限される時間の12-13持と18-19時は諦めて
それでも300k出るから通信できないわけじゃー無い

  • キャッシュバックもお得なんだけど

あんまり使わないならスーパーホーダイは安くないから要注意だね