ウスイさんは漢字をひらがなに換えただけの小手先の対応何なの?言ってましたけど

俺は結構効果あると思うけどもな
字面って言うの?
漢字は読む前に見て解る的な表意文字的な要素があるから
障害者・障がい者
みたいなね
しょうがいしゃとかショーガイシャー
みたいにすれば
割と結構変わった気がします(^_^;

よく、ニートが格好良すぎるからww
穀潰しとかにすれば良いんじゃないかとか
まぁ、どーでも良いと思うんですけど
なんだっけ、動画のコメントにもありましたな
ニートって言うけど
ただの怠惰ななんとかじゃないかみたいな
いや、そういうのをニートって言うんだけど
馬鹿じゃない?みたいな事を思うけど
その、カタカナのニートからそういう情報は読み取れない訳ですよね
方や障害者は害が害虫みたいな?
悪いイメージの文字なんだよね
ニートも荷亥吐とかにすると
止めてくれ
みたいな
あるいは珍走団夜露死苦だとか
やっぱり、漢字とひらがな、カタカナにおける
相互のイメージ差みたいなものを日本人は持ち合わせていると思うんだ
埼玉とさいたまもその具体例に上げられると思うんだけど
埼玉はダサイイメージだけど
さいたまはなんかかわいらしくない?