大学生の頃は

男子高校生が自殺 長崎県、8月末から中高生6人目

自殺は人殺しだと考えていた
ほら、割とどうして人を殺してはいけないのかとか考えてたから
いや、別に殺してもいいんですけどね
俺はやりませんが

  • で、今はね

自殺はニートなんだろうなと
生きるのが面倒なんじゃないかなと思ってる

自殺は禁じられてるつーか
重罪な訳でしょう?
日本では選択肢として
割とフタがしていない状態
自殺という選択肢のドアがオープンなんだよね
これは危ない!

  • ただ、フランスでも自殺は横行?しているらしく

やっぱり年若い女の子とかは浮遊しがちみたいですよ?

空の境界 上 (講談社ノベルス)

空の境界 上 (講談社ノベルス)

  • 僕は自殺は試みた経験が

無い訳じゃないような
その、ニートの取材が鬱で(うそ〜ん)
皆様すいません、明日の中央線は遅れます。
E233系は人を跳ねても巻き込まない様に
スカート装着なんですかね?

  • 素敵中学校で一度あったかな

その、なんかどーでも(・∀・)イイ!委員会に
定員が二人なのに
俺と女子が二人居た訳よ
俺帰ったね
その時かな
50%ぐらい跳んじゃおうとか思ったのは<うち八階だし
でも、別に下を眺めたり遺書を書いたりはしていないし
時間が経てば忘れるというか
翌日学校に行ったし
行ったらなんか
あなたを陥れようとしたわけじゃないのよ
とか先生に言われた
ほんと、どーでもいい

  • 俺の経験からひもとくと

単純というか短絡というか未熟な気がしますが

  • 人に迷惑をかけようと

社会を騒がせようとする自殺と
その、疲れたから死ぬみたいな
二パターンがあるような気がしてますが
若いうちは死ぬほど疲れる?人生に疲れる事ってあるのかしらね
勿論超受験校を目指して
超難関猛勉強してたら子どもだって
血尿が出る輪首を括るわすることもあるんでしょうが
っていうか、人ってほっておいても80年も経たないうちになくなりますからね

  • 自殺って死に急ぐ事になりますが

まぁ、生き急いだとも言えるのか
よく解りませんよ、やれやれ

  • ただ、あしかが急死しただけでもニュースなのに

やっぱ自殺されたらクラスメイトとか地域の住民とか
学校とか鬱だろうなぁ

  • そういう連鎖が今長崎で起きて居るんですかね?

命の大切さつーか、怒ればいいんじゃないですかね
なんていうか、あーっ死んだらみんないいヤツになれるんだ
悪くないな
とか思ってしまってることはない?

  • 究極的には監視を厳しくしたり

その、自殺出来そうなポイントのセキュリティーを上げるとか?
おいらに子供は居ないのでよくわからない上に
もう28年もその生き恥を晒しておりますので…